にんはしーえす

大会レポとか後で見返し出来るようにしとけばいいなって思って今回参加したCSから始める事に


大阪で開催される5人チーム戦って事でモチベをフルスロットルで高ぶらせながらいざ会場へ

デッキレシピ

【モンスター】27
EMギタートル 2
エフェクト・ヴェーラー 2
増殖するG 2
EMリザードロー 2
エキセントリック・デーモン 2
EMドクロバット・ジョーカー 3
EMペンデュラム・マジシャン 3
竜剣士マスターP 2
竜剣士ラスターP 3
竜魔王ベクターP 2
竜魔王レクターP 1
EMモンキーボード 3
【魔法】9
揺れる眼差し 3
竜呼相打つ 3
ハーピィの羽根帚 1
サイクロン 2
【罠】6
神の通告 2
神の警告 1
神の宣告 1
奈落の落とし穴 1
狡猾な落とし穴 1
【エクストラ】15
旧神ヌトス 1
剛竜剣士ダイナスターP 2
爆竜剣士イグニスターP 3
昇竜剣士マジェスターP 1
鳥銃士カステル 1
牙狼 ダイヤウルフ 1
深淵に潜む者 1
フレシアの蟲惑魔 1
No.39 希望皇ホープ 1
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド 1
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング 1
No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー 1

【サイドデッキ】
ドロール&ロックバード 2
EMヒックリカエル 1
幽鬼うさぎ 2
飛翔するG 3
スターシップ・スパイ・プレーン 2
ツインツイスター 1
ソウル・チャージ 1
禁じられた聖杯 1
精神操作 2



見た感じ、ナチュビやラビットの盤面を強固にするカードが入って無いのが目立つ構築だけど調整段階の時点で増Gやヴェーラーの誘発をかなり貰いまくって思うように動けなくて採用を断念。メインから神多め&落とし穴の構築にして相手の先行ナチュビを崩す事に特化した感じにした。




1回戦シード。2回戦が終わるまで観戦不可なので会場の外でたまたま来てたハングルさんとお喋りしてた


2回戦目EM ◯◯
1本目サイコロ負けて相手先でモンキーからスタートしてきて「初戦からミラーかぁ〜」と思いながら、スケールにリザードローを張った所にGを発動したら結果的にフレシアSS、1伏せスケールギターの盤面作ってきて(自分は増Gの2枚ドロー)返しのターンにGで増えた手札でサイクで1伏せ破壊してから3眼差しキメてワンキルして終わり。
2本目も相手先だったけど難なく誘発を当てて勝ち


3回戦目EM ◯◯
1本目は難なく勝てたんだけど2本目が相手の先行のイグニスター横竜剣士の構えをレベル4ペンデュラムでどついた後に相手スタンバイに狡猾でイグニスターと一緒に破壊したらレベル4ビート合戦になってしまい、お互いトップ竜呼して相手はベクター、こちらはマスター選択されてマスターの打点で押し切って勝ち



4回戦目EM ◯××
サイコロ負けで相手先Gつっぱのチェインナチュビの構えで大量ドローで返せないわけなく素引きしてた狡猾とGで引いた眼差し通告を綺麗に当てて1本目は勝ち。
2本目3本目が相手の怒涛の羽根箒連打で昇天して負け...ww



不戦勝除いて2-1。チーム2-2で終わり
チームメイトの大半が結成当時、初対面の人でチーム登録する際には俺以外ほとんど寝落ちしてたっていうかなりのグダグダ感あったけどこういう大きな大会に出れたのは凄く良かった。
松本のブロック戦もあるし改訂前だけどまだまだ頑張る予定